趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

【2022 レゴ アドベントカレンダー】ハリーポッター76404 レビュー ブログ

109samune レゴ/LEGO
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

毎年、楽しみにしている レゴ アドベントカレンダー!

今年の「ハリーポッターアドベントカレンダー 76404」には どんな魔法アイテムが入っているのでしょうか楽しみです♪

76404 ハリーポッター アドベント カレンダー

2022年9月1日発売 『レゴ ハリーポッター アドベントカレンダー 76404

価格はおよそ3999円〜4980円位で販売されています。
(お店によって価格が異なります。)

定価 4280円、私が購入した時は トイザらスの3999円が最安値でした。

ミニフィグや、魔法の小物類、劇中の乗り物のレゴなど全24種類!

12月前ですが開封してみましたので ご紹介します。

※ネタバレ注意‼︎
中身のアイテムをご紹介しています。

何日に何が出るかはお楽しみですけどね・・・。( ˘ω˘ )

レゴ ミニフィグ紹介

一番気になるのが やっぱりミニフィグですね♪
今年は、どんなレアなミニフィグが入っているのでしょうか?

左から 嘆きのマートル。以前、ミニフィギュアシリーズでも発売されましたが ブルー系のミニフィグでしたね。今回は 首無しニックのように白黒のミニフィグです。幽霊ということで統一感があっていいですね。

次は ハリーポッター。足が短いタイプなので賢者の石の1年生の時です。
次がネビル。この衣装は死の秘宝の最後のシーン。グリフィンドールの剣を持っています。

右端が不死鳥の騎士団 ニンファドーラ トンクス。今まであまり発売されてこなかったトンクス。とても貴重です!顔は2フェイス アヒル顔バージョンがかわいいです。

どれも 映画のワンシーンが思い出されるものばかり♪

こちらおじさん3人トリオ。
左から シリウス ブラック、アズカバンの囚人の初登場シーンの囚人のプレートを持っています。

真ん中がヴォルデモート舌を出したタイプは初めてですね〜。とてもキュートなヴォルちゃんです。

最後は スネイプ先生 。謎のプリンスからですね。ヴォルデモート以外は みなさん 2フェイスです。

今回のミニフィグは、ハーマイオニーやロンは入っていませんが ちょっとレアなミニフィグが揃っているので レゴ ハリーポッターファンには ぜひ オススメです♪

他のハリーポッターシリーズと合わせて遊ぶのにとても役に立ちますね。

レゴ ミニキット

ミニキットは、作品ごとの名シーンの建物やアイテム達です。

台座の色によって作品が分かれていて どの場面かは ハリーポッターファンならすぐにわかっちゃいます。

こちら左から 賢者の石 クディッチのゴールとオリバンダーさんの店、次に秘密の部屋の暴れ柳とミニバジリスクが付いた秘密の部屋。手前のコマは アドベントのケースを使ってボードゲームをする時に使います。

adobenta

こちら左から不死鳥の騎士団の魔法省と神秘部、真ん中は、謎のプリンスのペンシーブとスラグホーン先生。スラグホーン先生の椅子に変身しているシーンは 印象に残るシーンでしたね♪今回アイテムとして登場!こんな変わったミニフィグは超レアです。ソファーとは別に通常の体も付属てほしかったです。右側が死の秘宝のグリンゴッツ銀行とホグワーツ特急。すごく小さなパーツだけで見事に再現されています。

毎日一つずつの楽しみ

アドベントカレンダーは 年に一度のクリスマス(キリストの誕生を祝う日)を12月に入ってからカウントしていく為のカレンダーのことです。

毎日、一つずつ開けていくことで ワクワクが続いていきますね。

簡単に組み立てられる日もありますが細かくて難しいアイテムの日もあります。

扉に書かれた イラストの説明だけだと ちょっと難しく感じるものもあります。
ちなみに私は 小さな建物アイテムがちょっと悩みました。

こちらの神秘部は かなり目をこらして組み立てました。

なんと言ってもヒントは たった1枚のこのイラストだけが頼りなのですから。

対象年齢は7歳以上となっています。
(細かいパーツがありますので、小さなお子様のいるお家では注意が必要です。)

ボードゲームとして遊ぶ

全てのレゴを組み立てた後は、外箱を使ってボードゲームができる仕組みです。
プレーヤーは2人!

adobento

中央部分のペンシーブに全てのコマを置いて 順番にコマを回してゲームスタート。

コマの絵柄でプラスが出たら 自分の陣地にまだとっていない色のアイテムを置いていきます。
コマでマイナスが出たらアイテムをペンシー部に戻します。
コマのドクロは相手から一つコマをもらえます。

自分のところに8つ全てのアイテムが揃ったら勝ちとなります。

ミニフィグで遊んだり ボードゲームで遊んだりと楽しさが2倍!
めちゃくちゃいいですね〜♪

レゴ ハリーポッターシリーズをお持ちの方や これからレゴ ハリーポッターシリーズを購入したい方、是非おすすめです!

さいごに

アドベントカレンダーは 12月になると品切れになるシリーズもあるので「 絶対ほしい!」と思ったシリーズは お早めに。

12月に毎日1個ずつ開けて楽しむ アドベントカレンダー。クリスマスプレゼントとしても 大変喜ばれます。

レアなミニフィグが詰まっていますので 12月まで待てない‼︎という方は 一気に開けちゃうのもありだと思います。( ˘ω˘ )

『2022年 レゴ アドベントカレンダー 』は他にもシリーズがあります。レゴシティ、レゴフレンズ、レゴスターウォーズ、どれにするか 迷っちゃいますね。

アドベントカレンダー マーベルシリーズは 昨年は「アベンジャーズ」。
今年は「ガーディアンズ」と毎年テーマ作品が違うので 来年も今から楽しみです。

年に一度のお楽しみ♪アドベントカレンダー どのシリーズにするか 迷っちゃいますね〜。
(๑>◡<๑)

タイトルとURLをコピーしました