趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

レゴ アドベントカレンダー2022 マーベル スーパーヒーローズ/ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 76231 レビュー

9/7samune レゴ/LEGO
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

毎年、楽しみにしている レゴ アドベントカレンダー!
2021年からは マーベルのアドベントが加わりました。
(2021年はアベンジャーズでした。)

今年のマーベル アドベントカレンダーは・・・
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 76231 」‼︎

どんなレゴアイテムが入っているか楽しみです♪

76231 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

2022年9月1日発売 レゴ マーベル アドベントカレンダー
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 76231 』

価格はおよそ3999円〜4980円位で販売されています。
(お店によって価格が異なります。)

定価 4280円、トイザらスの3999円が最安値でした。

ミニフィグや、乗り物ミニモデル、小物類のレゴなど全24種類!

12月前ですが開封してみましたので ご紹介します。
※ネタバレ注意‼︎中身のアイテムご紹介しています。何日に何が出るかはお楽しみです。

ミニフィグ紹介

まず、一番気になるのが やっぱりミニフィグです。

左から、ロケット、スターロード、ドラックス

ドラックスは以前グレーのミニフグでしたが 今回はグリーンに。ドラックスのクリスマスセーターは、グルートの絵柄ですね♪かわいい♪

クリスマスだから⁈手に持っているのは スプーンとフォークでした。食いしん坊ですか?

こちら左からネビュラ、マンティス
ネビュラのクリスマスセーターは、パパ♪サノスとインフィニティーストーンのデザインです。ブルーコーデがステキ!両面プリントです。
こちらの2人は 今まであまり発売されていない(2回位の発売)ミニフィグなので 一度に入手できるのは嬉しいですね。

青年になったグルート!かなり男前ですね〜♪
グルートは、映画の作品によって年齢が異なりますので、大人から赤ちゃんグルート、次第に成長してミニフィグも毎回違ったグルートが発売されてきました。今回のグルートも とってもカッコイイです!
次回作品が楽しみですね♪

クリスマスバージョンのグルートは ツリーを背負っていますが取り外し可能。自由に動く手足を使って遊びたいです。

今回は、冬配信予定の「ガーディアンズ オブ ギャラクシー ホリデースペシャル」をモチーフにしたセットでした!公開作品の都合上⁈ガモーラがいないのは残念ですね〜。どれも よくできていてさすがです。( ´Д`)y━・~~

今回のアドベント カレンダー76231 には 合計6体のミニフィグが入っていました!
アドベントでしか入手できないミニフィグは コレクターも是非、欲しいアイテムです♪(๑>◡<๑)

特にクリスマスセータのミニフィグは コレクターも多いのでは・・・。

乗り物ミニモデル

今回の乗り物ミニモデルは こちら

特徴を捉えてよくできています。(自分ではこんなには 作れないですね。)
オレンジのミラノ号、ブルーのベネター号がミニサイズなのに再現力がすごい!中央の茶色はキルン刑務所のドローンです。

作り方は アドベントカレンダーの扉の裏に書かれている1枚のイラストのみ。

パーツ数が少し多めの乗り物達は ちょっとレベルが難かな〜。
こちらの ベネター号は少し難しかったです。(メガネがないとダメでした〜。)ʕʘ‿ʘʔ

小物類

小物類はこちら


クリスマスパーティーのセット達です。
カセットテープのレゴはプリント使用。ガーディアンには お馴染みのアイテムですね。

オーディオやウォークマン風のアイテムもクオリティが高く、レトロな雰囲気がよく出てます♪

アドベントカレンダーには欠かせない 雪だるまは サノスがモチーフになっていました。
ミニフィグとちょっと間違えそう⁈かな〜?

不思議なものが入った黒い箱には劇中に出てきたラヴェジャーズの目玉や、ヨンドゥの矢なども入っており、細かく再現されていて感動しました!

さいごに

今年で2回目のマーベル アドベントカレンダー
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 76231 」
いかがでしたでしょうか?
ミニフグ類は レアなものが多く ガーディアンズファンは 大満足です!

ケースの箱は宇宙船のようになっています。こちらは劇中のコレクターのショーケースのようですね。遊ぶ時も使えます。アイテムをしまうのが楽しくなりますね♪

クリスマスまで待ちきれない人。きちんと めくる日にちを守れる人、どちらにしても何日に 何のレゴが出てくるか 楽しみです♪

大人から子供まで大人気のアドベントカレンダー。

今から⁈来年も楽しみです〜。

<span class="bold-blue">kinkin</span>
kinkin

来年のことを言うと鬼が笑われちゃいますね!

来年公開予定の映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3(仮題)』
2023年5月5日全米公開予定も楽しみですね♪

タイトルとURLをコピーしました