趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

思いを伝えたい時は2本足で立ち上がる 柴犬きんたん

0303samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは〜。
金のハコブログのkinkinです。

我が家のきんたんは
よく2本足になって 立ち上がった時に
何かを訴えてきます。

他の柴ちゃんはどうなんだろう〜?
(・・?)

2本足で立って伝えたい事は?

よく嬉しい時とかに、立ち上がって
ピョンピョン跳ねてるワンちゃん。見かけますよね〜。

でも〜 きんたんは違うんです!

強い意志を伝えたい時に
立ち上がります!

この時も 立ち上がって一生懸命アピールしています。

この時、何を言っているのかというと・・・。

「ごはん、まだですか〜?今日、ちょっと遅いんじゃないの〜。」

と、言ってます。
( ̄Д ̄)ノ

ごはんのアピールは 最近特にすごくて
何か喋りながら 一生懸命のごはんアピール。

食べることと、お散歩が楽しみなので
仕方ないですけどね〜。
( ´Д`)y━・~~

ちなみに、普段はこれくらいでアピール。

kintan

通常モードは おとなしめに 「まだですか」アピールをします。

伝えたい事(お説教バージョン)

この時は、お兄ちゃんがちょっとイライラしてママさんに文句を言っていた時のこと。

すぐにお兄ちゃんに近寄って

「いい加減にしなさい!」と押さえつけに行きました。

そして何やら二人でお話中。
「WAO WAO WAO・・・。」

そしてついに・・・。

お仕置きの抑え込み!

なぜか⁈いつも怒っている人にお仕置きをするきんたん。

この時も、お兄ちゃん「怒ってないよ!」の言い訳作戦をしてみたけど
きんたんには 通用しませんでした。

お兄ちゃんが おとなしくなるまで このポーズで抑えています!

確かに、お兄ちゃんの文句はなくなります。
きんたんに感謝!

(*´∀`*)

最後までお読みいただきまして ありがとうございました〜。

タイトルとURLをコピーしました