趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

猛暑の日は散歩で苦戦!動かなくなる柴犬 ついに歩かなくなった結果!

きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは〜!
金のハコ ブログのkinkinです。

毎日、危険な暑さが続いている日本列島。
いったい、いつまで続くのか・・・。

真夏の散歩は 悪戦苦闘!

飼い主もきんたんも暑さでデロデロです。

暑いけど頑張るよ〜!


きんたん、お散歩 行けますか〜?
( ´Д`)y━・~~

真夏の散歩は涼しいうちに!【朝編】

毎日、猛暑が続いていますが 夏のワンちゃんのお散歩、本当に大変ですよね〜。
(−_−;)

朝の涼しいうちにと 朝6時頃 出勤前にパパさんが散歩に行ってくれていますが、
既に「いったいどこから来たの〜?こんなにたくさん!」と思う程の 多くのワンちゃんがお散歩をしていて大渋滞です。

なんだか去年の同じ頃より ワンちゃんの数が増えたような気がするなぁ。
混雑している時は 50m間隔で犬の散歩中。異様な光景です。

暑い〜!暑くて嫌だ〜。立ち止まるきんたん

我が家のきんたん、他の散歩中のワンちゃんが苦手なので なるべくワンちゃんがいない方へと 別の道を行くのですが、最近 朝はどの道にもワンちゃんがいて回避できません。

他のワンちゃんに吠えられると きんたん、パパさんに「怖かったじゃないか〜!」ってたまに攻撃してきます。

犬に吠えられると 怖くなって飼い主を攻撃するのは なかなか治りません。
※パパさんは、なんとか噛まれないよう防御しています。

※イメージです↑

しかし なんとか制限時間内にちゃんと帰って来るきんたんとパパさん。

きんたん、パパさん出勤の日は ちゃんと分かっているようで わがまま言わず ちゃんといつも同じ時間に帰ることができています。

不思議だ〜。
(−_−;)

休みの日は 帰りたくないとアピールがすご過ぎて きんたんの行きたい方へ誘導され散歩時間延長です。

真夏の散歩は涼しい時に!【夜編】

夕方の散歩は パパさんが仕事から帰宅して 私と二人体制で夜8時〜9時頃に出発するのですが、

今年は とにかく「暑い!」

風が熱風じゃない?(・Д・)ノ

だけど、これ以上 遅くはできないので 暑い中出発。
夕方よりは いいけど「まし!」というのが一番しっくりくる言葉でしょうか?

ちっとも涼しくありません。
(。-_-。)

アスファルトしかない道路・・・。
東京の住宅街は 本当に暑いです。

また夜は夜で、意外とワンちゃんの散歩している人 多いです!

朝ほどではありませんが 頻繁に犬に出くわして 通りすがりのワンちゃんに きんたん吠えられてます。

<span class="blue">kinkin</span>
kinkin

きんたん、小さいワンちゃんから見ると怖いのかなぁ?
小さいワンちゃんによく吠えられています。

夜は朝散歩より ちょっと長めのコース。

きんたんの行きたい方へ進みます。

しかし、連日の猛暑・・・。
夜も蒸し暑く 散歩が長くなると 犬も人間も体力を奪われます。
( ´Д`)y━・~~

散歩も後半・・・。
あと200mぐらいのところで きんたん ギブアップ!

一歩も動かなくなります。

励ましながらリードを引っ張ってみても 踏ん張る力は残っているのに歩いてくれません。

暑いから、休憩かな〜?としばらく待っていても さらに待っても 動きません!

熱帯夜の道路の真ん中で 立ち尽くす2人と1匹・・・。

ついに動かなくなった柴犬のアピール方法

しばらく、その場で きんたんが歩き始めるのを待っていますが 全く動きません!

その間、とにかくがすごいんですよ!
( ̄Д ̄)ノ

蚊に刺されないよう、早くその場を立ち去りたいのですが、きんたん 全く動く気がありません!

私たちが蚊で大騒ぎしていると・・・。

きんたん やっと「抱っこしてっ!」のアピール!

噛み癖ありなので、きんたんから「抱っこ」って言わない限り抱っこができません。

抱っこって言うまでは 5〜10分ぐらいは その場で待っています。

ようやく許可が出てパパさんが抱っこ!

正直なところ・・・。
なぜ、すぐに抱っこって言わないのか?
あの10分待たされている間は きんたん何を考えているんだろうと いろいろ思います。
(ㆀ˘・з・˘)

抱っこすると ご機嫌な きんたん 超ニコニコで ご満悦です。

やっぱり抱っこは いいな〜。

でも、パパさんも距離が長いとしんどいので たまに降ろされちゃう時もあります・・・。

きんたん「ん⁇ なんで降ろされた⁈」って感じ

?????????

なんで降ろされたかわからないまま 不思議そうな顔をしてちゃんと歩くきんたん。

そこで、お家に到着〜。って事もあります。

さいごに

お散歩を 楽しそうに出発するきんたんですが、今年は 猛暑にやられて帰ってきます。

途中までは ご機嫌で 匂いを嗅いだり、葉っぱで遊んだりするのですが、最後の方は 犬も人間も暑さでクタクタです。
( ´Д`)y━・~~

噛み癖ありなので、首に付ける冷感グッズも付けてあげる事もできません。

あと2週間は続きそうな猛暑!

パパさん、まだまだよろしくね〜♪

きんたんは、きっと そう思っているかも・・・。
(。-_-。)

最後までお読みいただきまして ありがとうございました〜。

タイトルとURLをコピーしました