趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬きんたんブログ 再開!柴犬きんたんの2ヶ月間の成長ダイジェスト!

きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは〜!
金のハコ ブログのkinkinです。

2ヶ月程 ブログをお休みしていました〜!

なんだか、あっという間に涼しくなって
あの記録的な猛暑は いったいなんだったんだろう〜。
(・・?)

今年は、長引く暑さで 気力も体力も奪われました。

物価高、猛暑、夏休み、秋の連休・・・。
主婦にとっては 何かと大変〜。

柴犬きんたんは 相変わらず元気です!

また いろいろ 記事にしていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします〜。
U^ェ^U

夏の柴犬きんたん

猛暑にやられっぱなしの柴犬きんたん

今年は、長引く暑さに悩まされました〜。

一日中、クーラーはついていたのですが、今年は効きが悪く
寝る時はフローリングでしか 寝れない様子のきんたん。

ひんやりマットすら 乗らない・・・。

とにかく板の上がお気に入りでした。

家でもずっと涼しい所でゴロゴロ・・・。

夏バテ気味だったのかな〜?

涼しくなったら 元気復活!
何かと体調面で心配な 夏でした〜。
( ´Д`)y━・~~

夏の散歩は毎回 拒否柴!

暑い日は 散歩に時間がかかって早く帰ってこれません。
(−_−;)

散歩の途中から拒否柴、拒否柴、
拒否柴・・・・。の連続。

抱っこをお願いされるのも ほぼ毎日。
※もちろんパパさん限定!

パパさんが あまいから〜
抱っこ癖がついちゃったよ。
( ´Д`)y━・~~

パパさん
パパさん

しょうがないよ〜。
抱っこって言われたら

拒否できないもん♪

まぁ、おっしゃるとおりです!
(。-_-。)

「抱っこお願いします!」のきんたん

確かに、断りにくい・・・。
とてもいい笑顔でお願いする
きんたん。

ということで、パパさん限定でほぼ毎日 拒否柴を抱っこして散歩から帰っていました。

噛み癖ありのきんたんはどこへ・・・?

抱っこで改善⁉︎

噛み癖ありの柴犬きんんたん。
特にパパさんには容赦なし!で攻撃していましたが・・・。
拒否柴時の抱っこで だいぶ関係が改善されました〜。
攻撃したい人から抱っこしてくれる人へ・・・。
ちょっと距離が近くなったのかも。
やっと信頼されたのかな?(・・?)

抱っこされて ご機嫌なきんたん。
※満足顔です。

13キロある きんたんを抱っこするのは ちょっと大変そうでしたけどね〜。
( ´Д`)y━・~~

〜番外編〜 猛暑の恐怖ー

10月に入っても半袖着るほど
異常気象ですよねー。

今年はカメムシも異常発生!🕷️🕷️🕷️
洗濯物が外に干せないくらい カメムシが〜。
。゚(゚´Д`゚)゚。

※特に今年は夏日が続いて数は多いし巨大化してすごかった〜‼︎

家族全員虫嫌い!
きんたんも「虫!ゴキ○リ!」っていうと
恐怖に怯えている・・・。
かわいそう〜。

パパさんしか虫退治できない我が家では
虫の恐怖に怯えていました。

柴犬は臆病というけれど
きんたんの虫嫌いは ちょっと
スゴすぎる・・・。
ホントに(−_−;)

夏は 耳の病気に注意!

以前から きんたんの耳の中にカビのようなものがあり 治療していたのですが
暑さと湿度で悪化しました!
(T-T)

病院で処方されたお薬を飲んだり 長引く症状に戸惑いです。
耳を触ろうとすると攻撃してくるので そ〜と耳を覗いて確認していました。

治りかけると、耳垢が気になるみたいで 耳から出そうと
プルプルと首を振ることが多くなり
取れない時には「ク〜ン、ク〜ン」と泣き出すほど・・・。

きんたんも気合を入れてプルプル!

そんな時に、取れた一枚がこの写真!

すごいなぁ。
人間じゃ、こんなに高速回転できませんねぇ。
( ゚д゚)

新種のUMAか?
怪奇現象か?

これって、昔 本で読んだ 「ちびくろさんぼ」の溶けてバターになったトラさんに見えるのは私だけでしょうか?

なんとも 不思議な写真ですね。
(*´∀`*)

現在は 耳の方は だいぶ落ち着いてきました〜。

きんたん性格の変化

今年で5歳になったきんたん。
ブログをお休みしている間にお誕生日を迎えました。

人間でいうと 36歳くらい。

けっこういい中年男ですよね〜!

この2ヶ月で、また更に大人になったきんたん。
以前より性格が 急におとなしくなりした。
(・Д・)ノ

少し前までは、散歩中 他のワンちゃんに出会うと 興奮して吠えたり、
怖かったりすると 飼い主の方へ「怖かったじゃないか〜!」と
噛みついてきました。

以前、私はそれで ひどく噛まれてしまったのですが・・・。

最近は、他のワンちゃんに吠えなくなり
飼い主にも攻撃してこなくなりました。

なんかあった?
(・・?)

他のワンちゃんとすれ違うきんたん。
じっと見つめて見守ってます。

興奮しない散歩・・・。
すばらしい〜🌸
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あとは、配達のリヤカーやデリバリーのバイク・・・・。

音の大きい2輪車は ダメですね〜。

それが克服できれば 感無量です!
( ˘ω˘ )

最近、リヤカー等に出会わないので確認できていませんが
吠えないのを期待しちゃいます♪

かわいらしくなった柴犬きんたん

攻撃が減り なんだか最近急にかわいらしくなった柴犬きんたん。

今までも もちろん かわいらしい時もありましたが
急に 癒されキャラに・・・。

今までは どこか 一線を引いた距離感だったけど

急に甘え上手になったり 寄り添ってきたり・・・。

5年経ってようやく心を許してくれたのか⁉︎
(−_−;)

時間がかかりすぎです・・・
きんたん。

パパさんを呼ぶきんたん。
顔つきも穏やかになりました。

さいごに

5歳の誕生日を迎えて、きんたんが我が家にやってきてから
そんなに経つのか〜としみじみ感じています。
( ˘ω˘ )

1歳頃から噛み癖がひどく、本当に悩まされました。
※特にパパさんだけどね。
( ̄Д ̄)ノ

噛み癖改善の為に いろいろ調べたり
やってみたり・・・。

ある時
柴犬を飼っていた 友人に相談したら

「大丈夫!そのうち喋りだすかと思うくらいになるよ。
人間の会話も通じるようにになるから・・・。」

と言われ、噛み癖で悩んで凹んでいた気持ちに
光がさしました。

心が通ってかけがえのない存在になれるよ。と言ってくれました。

あれから数年・・・。

まだ喋り出す一歩手前ではあるけれど⁉︎
噛み癖も落ち着き、きんたんを中心として家族がより仲良くなりました。

またこれから 楽しいワンちゃんライフを
ブログでお伝えしたいと思います。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました〜。
( ^∀^)/







タイトルとURLをコピーしました