趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん 雨の日の散歩 トラウマに!嫌がる原因は⁈

522samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

雨の日の散歩 トラウマになる

先日の、激しい雨
いつものように 散歩に行ったのですが・・・。

実は、その日以来 雨降りの散歩を拒否するようになりました。

それが この日です↓

どうやら、この時の散歩が トラウマになってしまったようで・・・。
この日以来、散歩中「抱っこして!」アピールがすごいのです。

昨日も 散歩時に 雨が降ってました。
家を出て 5メートルで きんたん、2本足で歩きながら 抱っこアピール!

抱っこには ちょっと早すぎじゃない?
きんたん!

パパさん、とりあえず抱っこするが
このままだと 散歩の意味がないので

降ろして散歩再会!

きんたん
動きません・・・。

あの雨の日は ちょっと ずぶ濡れに なりすぎたみたいです。

きんたん 思い出しちゃうのか 一歩も動きません。

きんたん 雨の日の嫌な思い出 まとめ

・かなり雨が降っていた。
・う○ちが出ないので、出るまで長時間 歩かされた。
・風があって濡れた体が冷えてきた。
・最悪のずぶ濡れ状態に苦手な緊急車両のサイレンが鳴り響く。
・結局、う○ちが出ないまま クタクタになって帰った。

<span class="bold-blue">kinkin</span>
kinkin

これが↑原因ですね。

この状況に またなるのかと 警戒するきんたん・・・。

ごめんね〜。嫌だったんだね〜。

だからと言って、毎回抱っこも困ります・・・。

トラウマを治すには・・・⁈

どしゃ降りの時を思い出す お散歩コースでは ダメだと思ったっパパさん。

いつもとは違う 普段は行かない 未知の世界(別の道)へきんたんを誘導!

作戦成功!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

トラウマ回避⁈になったかな?

かなりのショートコースですが トイレも無事終わり 帰路へ・・・。

きんたん、おうちが見えてきた途端、早歩きで帰って行きました〜。

タオルドライ中↑

今日は、早く帰って来られて ご満悦のきんたん↑

ご飯を食べたら いつもより早めに寝ちゃいました〜。

雨の日は疲れちゃうよね。

しばらく、雨の日の ずぶ濡れトラウマは続きそうですね。
これから梅雨、なんとか克服したい!

がんばれ!きんたん!


ブログランキングに参加しています。
こちらをポチッっと押して頂けると とっても嬉しいです。

金のハコ オリジナル ショップはこちら
金のハコ ショップ BASE店では オリジナルのTシャツやワンちゃん用の服を販売しています。一つ一つ丁寧にデザインされたオリジナルのものばかり。 愛犬との散歩や、お出かけがもっと楽しくなるような、思わず笑顔になるようなデザインが揃っています。 犬好きな人にぴったりのデザインです。 是非、ご覧ください。
きんたんブログ
スポンサーリンク
シェアする
タイトルとURLをコピーしました