趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

柴犬 きんたん イヤイヤな1日。拒否柴に困った!

assyuku723 柴犬噛み癖
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

柴犬あるあるですが、散歩中のイヤイヤ、散歩に行く前のイヤイヤ。

柴犬にはよくある事ですよね〜。

今日は イヤイヤ多めの1日でした。( ´Д`)y━・~~

休日の散歩

パパさんのお仕事がお休みの日は、きんたん お散歩長めです。
きんたんの行きたい方向へ行ってくれるので ちょっとわがままになります。

イヤイヤ出没!
<span class="bold-green">パパさん</span>
パパさん

きんたん行くよ〜。

って言ってもきんたんイヤイヤです・・・。

この日は 珍しく散歩中に雨が降ってきました。☂️
雨宿りスポットまで来ると・・・。

濡れるのはイヤです。

きんたん、真っ先に雨の当たらない場所へ。
せっかくだけど・・・。

雨は、しばらく やみそうもないので 雨の中帰ることにしました。

雨に濡れたくないきんたん。

普段、帰り道は走った事もないのに 小走りで 家まで一目散‼︎
家まで走って帰りました。

タオルで拭かれるきんたん↑

家に帰ると安心した様子で タオルで体を拭くときも ご機嫌で拭けました♪

イヤイヤMAX!散歩に行かれません

この日は、パパさんとお兄ちゃんと私で お出かけをしました。
お出かけの時は、きんたんケージの中で過ごします・・・。

おばあちゃん、おじいちゃんと同居をしているのですが、老人は動きもカメさん並み。
けっこう家を出入りするので、きんたんが家を飛び出したり 噛み癖が出たりと アクシデントにならないよう ケージに入ってもらって出かけます。

普段は 主にリビングで過ごしているので ケージは ちょっとかわいそうですが 仕方ありません💧

近所のワンちゃんのお話

昔、大きなワンちゃんを飼っていたご近所さん。
雷の鳴る日、大きな雷の音に驚いて ワンちゃんが玄関を飛び出して行っちゃいました。
その後、車にはねられて しまったそうです💧
その日は、高齢のおばあちゃんが 犬を見ていたとの事でした。

この話を聞いて以来、私たちが出かける時は 必ずケージに入ってもらっているのです。
犬を預けて出掛けて 何かあったら ・・・。逃してしまった方も悲しい思いをするので きんたんには少し我慢してもらっています。

半日ケージに入っていたせいか きんたんごきげんナナメ。

ムキ顔中のきんたん↑

「お散歩行こう〜」って言っても・・・。
威嚇がひどくてハーネスが付けられません。

<span class="bold-green">パパさん</span>
パパさん

きんたんに攻撃されてケージの中に
ハーネスを落っことしちゃったよ💧

この時は、パパさんだけでなく 私がなでなでしてあげても ムキ顔で威嚇してきました。

いつもは大丈夫なのに どうして・・・。
お留守番、寂しかったのかなぁ。ケージで過ごしてストレスっだったのかなぁ?

お散歩に行かれるようになったのは もう夜の10時頃。

きんたん、イヤイヤ時間が長すぎです。
お散歩から帰ってくるといつもの表情に戻っていました。

威嚇している時のきんたん、何を思っているんだろう?
分かってあげられなくて 困りました。(。-_-。)

それにしても 拒否柴・・・。気むずかしいです。


タイトルとURLをコピーしました