趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

リモートが始まると必ずやってくる柴犬きんたん/反抗期で悩んだら犬を飼おう!

0202samune きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは〜。
金のハコ ブログのkinkinです。

今回は 学生さんのリモート授業が
始まると必ず パソコンの前にやってくる
柴犬きんたんの謎についてと

子供が反抗期で困ったら犬を飼おうの
2つのお話です。

リモート授業開始

我が家のお兄ちゃんは学生さんです。

家のWi-Fiの関係で リモート授業は
1階のリビングでやります。

コロナ禍で定着した リモート授業。
授業が始まるときんたん、
ササッとやってきて
お兄ちゃんに乗っかってきます。

普段、オンラインゲーム中は
お兄ちゃんが 熱くなって
ゲームをしている事が多いので
きんたんは あまり近づきません。

でも なぜか授業が始まると
やけにくっついてきて
お膝に乗ってきます。

リモートに参加したいのかな?

なぜ⁈お膝に乗るの?

犬がお膝に乗りたがるのは やっぱり甘えたいからですよね〜。
(*´ω`*)

でも お膝に乗るのは お兄ちゃんだけ。

他の人のお膝には たま〜にしか
乗ってきません。

しかし なぜ、リモートの時が多いのか ・・・。

不思議だけど おそらく
お兄ちゃんが 一番冷静な時間⁈だからなのかな?

リモートの時が 一番おとなしく
パソコンに向かっているから。

きんたんは、安心して
そばで見守っています。

「しっかり やれよ〜!」
とでも言っているのかな?

犬は 子供と一番仲がいい?

犬は よく子供と一番仲良くなるって言いますよね。

お兄ちゃんは、子供って感じじゃないけど
我が家で一番の若者!

子犬の時からずっと一緒に寝てくれている
きんたんにとっては 大事な人なのです・・・。

でも 反抗期後半のお兄ちゃん
怒っていることも 多々あり。

たまに親子喧嘩が勃発しても
きんたん 必ず 仲裁に入ってくれています。

tyuusai
喧嘩を仲裁するきんたん

ん〜。
でも この時は お兄ちゃんが
激しく怒っているから
ママさんを助けてくれている感じかな。

きんたんに感謝!

きんたんを迎え入れたことで
家族がより仲良くなれたのは
事実です。

反抗期で困ったら犬を飼おう

我が家では 思春期の反抗期は
けっこー大変でした。

かまいすぎてもいけないし
無関心もダメ。

悪戦苦闘している最中、

きんたんと出会い
我が家へとお迎えしました。

反抗期の少年は 最初戸惑っていたけど
だんだんと きんたんと仲良くなっていき

気がつけば お兄ちゃん ずっとリビングで
きんたんと夜寝ています。

自分の部屋も、ベッドもあるのに
リビングできんたんと二人きり⁈で
毎日寝ています。

お兄ちゃん大好きなきんたん

きっと、きんたんも
そんなお兄ちゃんの優しさに
気づいているようです。

きんたんを飼って4年・・・。
お兄ちゃんの反抗期も後半になってきました。

まだまだ 家のあちらこちらを
破壊することもたまにありますが
だいぶ 落ち着いてきました。

諸説ありますが
およそ23歳まで続くそうです・・・。
( ゚д゚)

けっこ〜長いわ〜。

kubi
お兄ちゃんのお膝が好きなきんたん

反抗期は ある子と無い子がいますが
反抗期で悩むママさんも
かなりいます。

犬を飼ったことで
我が家は 反抗期がかなりおさまりました。

やっぱり動物のパワーは凄い!
( ˘ω˘ )

反抗期は家が壊れます

いつも きんたんと写っているボロボロの段ボール

abunai

実はコレ、

反抗期に激怒した少年が家の壁やら扉を
蹴ったり、パンチしたりしていたのですが

家が壊れる前に
この段ボールならいいってことにした場所。

なので今でも怒ると
この段ボールをボコボコにして
イライラを解消しているみたいです。

なのに 先日パパさんまでも
扉に穴を開けていました〜。

パパさん、反抗期じゃないのに
(ㆀ˘・з・˘)

男の子あるあるでした

男の子をお持ちのママさんは
きっと反抗期穴あき事件はあるあるだと思います。

私も他のママさんに聞くまでは
普通ではないと思っていたのですが

本当に よく聞きます。
家が壊れるって・・・。

反抗期で悩んで疲れちゃう時もありますが
犬がいれば
犬に癒されますよ・・・。

動物を飼っていると 次第に
優しくなってきます!

動物パワーは 凄いんです!
(´∀`=)

最後まで お読みいただきまして ありがとうございました〜。


タイトルとURLをコピーしました