趣味のレゴやおすすめ情報も載せています

はじめての鶏のトサカの犬用ジャーキー!手作りジャーキーに大喜び 柴犬きんたん

きんたんブログ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

魅惑の鶏のトサカジャーキー

先日、愛犬家の方から「鶏のトサカ」の手作りジャーキーを戴きました!

鶏のとさか⁈( ゚д゚)?

とさかって、あのニワトリのてっぺんの・・・。

手作りの犬用のジャーキーをお裾分けしていただけるということで 楽しみにしていました♪

丁寧にラッピングされたジャーキー、

トゲトゲしたフォルム。

袋から取り出してみると・・・。

確かにとさか‼︎
まさにトサカ‼︎



子供の頃、学校の飼育小屋にいたニワトリの頭に
プルプルしながら頭の上に鎮座していたアレ!

niwatori

まるで異国からやってきた何かを見るような気持ちです。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+・・・。

早速、きんたんにあげてみました。

初めての鶏のとさかジャーキー!

きんたんも 初めてのとさかに 興味津々!

いざ、実食!とさかジャーキー!

ひたすら匂いを嗅ぎ始め確認作業を始める きんたん。

※そんなに匂いを嗅いだら 鼻から吸っちゃうよ〜。
(ㆀ˘・з・˘)

そして、そ〜っと食べ始めるきんたん!

どうですか?(・・?)

ん〜、うまい!

きんたん カミカミしながら 美味しそうに食べ始めました♪

poripori

鶏のささみはもちろん大好きだけど、
とさかってどんな味なんだろう?
(・・?)

きんたんに聞いても 返事は返ってこないので
調べてみました!

鶏のとさかは どんな味?

鶏のとさかって 日本の家庭では あまり食べる印象がありませんが
もちろん、ちゃんと食べられています。

しかも おいしいらしい・・・。
(ㆀ˘・з・˘)
いったいどこで食べれるのか・・・。

どうやら、フランス料理で使用されることがあるとのこと。
他には 焼き鳥屋さん♪

家庭では 購入するのがちょっと難しいので
家庭料理では なかなか食べませんね〜。

焼き鳥として食べるのが一番わかりやすそうですが
なんこつみたいな食感、味 らしいです。

美味しそうですね〜♪

ワンちゃん用のジャーキーも
おいしいに違いない!
( ˘ω˘ )

チャンスがあれば、食べてみたい。
私は 焼き鳥がいいな♪
(*^ω^*)

最後までご覧いただきまして ありがとう ございました!

タイトルとURLをコピーしました